冷やし虫家一台男

カブト、クワガタの飼育を趣味にしている方々はご存知の気軽に温度管理飼育ができる冷やし虫家、これ一台で細々とカブ・クワブリードを楽しんでおります。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いいたします。

2008.01.04
2008年最初のブログ更新となりました。

今年もマイペースでブログ更新していきますのでよろしくお願いいたします。

まずは昨年暮れ、渋谷に在りますオアシスさんのレンタルルームにてブリ-ド中のケンタウル

スカブトやブータンアンテの様子を見に行ってきました。

一週間前に産卵セットに投入していた、ケンタ♀2頭共まだ卵を産んでいる気配はありません

でした。

その帰りに福引1回引き、 結果4等でした。

4等はダイオオヒラタ成虫ペアかティティウス3令ペアのどちらかと言う事でしたが、なつパパ

さん改めルカJさんとシロカブ同盟を結んでいる都合上(笑い)ティティウス3令ペアを選びまし

た。

ティティウス1


これでグラントと合わせてシロカブト系2種類になりました。

グラントとどちらが先に羽化するでしょうか楽しみです。

続いてビンの底に蛹室を作ってしまっていたセアカフタマタ幼虫♀、掘り出して人口蛹室に移

しました。

さなぎ


羽化まであと10日位でしょうか。

去年むし社で購入したWDの子第一号なんで、なんとか無事に羽化してほしいです。

羽化しましたらまた、ブログでご報告いたします。














スポンサーサイト
プロフィール

マシリト

Author:マシリト
1965年生まれ
男性
家族 妻 子供3人
会社員
横浜市在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。