冷やし虫家一台男

カブト、クワガタの飼育を趣味にしている方々はご存知の気軽に温度管理飼育ができる冷やし虫家、これ一台で細々とカブ・クワブリードを楽しんでおります。


--.--.--

パプキン羽化!

2008.03.23
みなさん、こんばんわ!

昨日はitarumeguさん、みつひろうさんとプチオフしに渋谷オアシスさんに行ってまいりまし

た。

お二人がが見えるまでのあいだ、レンタルルームでブリしている、虫の様子を見てみると、パプ

キン(イリアン・アルファック産)の♀1頭と♂2頭が羽化しておりました。


F1010013.jpg


今回携帯で撮ったので、イマイチ分かりずらいですが、この♀の色はものの見事に普通色

で少し赤の色が強く、足の付け根のほうは青でした。

F1010014.jpg


お次は♂ですが、色は綺麗なグリーンで体長は計りませんでしたが、まあまあの大きさで顎が

結構長い固体です。

もう1頭の♂は数時間前に羽化したばかりでしたので、まだ色はハッキリしていませんでした

が最初に羽化した♂と大きさは同じくらいでした。

ほかのパプキンほとんど全て、蛹や前蛹の状態でしたが、マットの劣化で4頭位蛹で☆になっ

てました....

そうこうしているうちに、itarumeguさんが見えたので店長を交えて、しばし3人で談笑しながら

みつひろうさんの到着をお待ちしておりましたところ、みつひろうさんから電話が入り、少し遅れ

そうとのことなので、二人で近所のジョナサンにオフりに行きました。

二人で、食事をしながらいろいろなお話に花が咲き、あっという間に2時間くらい経ってしまいま

した。

そろそろ、みつひろうさんも到着しているころだと思い、オアシスさんに戻ってみると、すでに

みつひろうさんが見えていて、店長とお話しておりました。

4人でしばらく談笑などしたのち、時間も10時を過ぎてしまったのでオアシスさんを後にしま

した。

itarumeguさん、どうも有難うございました。

みつひろうさん来週はゆっくりお話致しましょう。


F1010012.jpg


F1010011.jpg



我が家でブリしているパプキンは常温飼育のためかなり、渋谷のパプに比べて成長がおそい

ようです。

今日久しぶりに見てみると、1頭だけ蛹室作っていましたが、それ以外はかなりマットが劣化

していたので、全てマットを交換しました。

それではみなさままた次回よろしく!






CATEGORY : パプキン TB : (0) CM : (18)
プロフィール

マシリト

Author:マシリト
1965年生まれ
男性
家族 妻 子供3人
会社員
横浜市在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
