冷やし虫家一台男

カブト、クワガタの飼育を趣味にしている方々はご存知の気軽に温度管理飼育ができる冷やし虫家、これ一台で細々とカブ・クワブリードを楽しんでおります。


--.--.--

皆様ご無沙汰しておりました~!

2008.07.20
いや~ブログの更新に一ヶ月以上かかってしまいました!

この間なんとかかんとか生きておりましたよ~!

特にこれとと言ってネタがなかったせいもありましたが、現在の会社に移りましてからという

もの、土曜日も出勤で日曜日の休みだけだとブログ更新する気力が沸いてきません!

んでもって今週はなんとか世間一般のカレンダーだと3連休なのですがなんとか日曜、月曜

の2連休を頂きまして、じゃ~久しぶりにブログでも更新致しましょうかね~となりました。

ってなんだかんだ言ってきましたが実は本日、忘れ去られて棚の奥の方に追いやられていた

セアカフタマタのビンを割り出して見たのが、この重い腰を上げた理由でして。

とっくに羽化してしているのは分かっていましたが、ビンのシールには♀と記入していたこと

もあり放置されておりました。

マットをビンの底の方までほじほじして行くと、蛹室の中に大きくも無い♀が予想どうり無事

羽化しておりました。

しかしいつもと違い何か違和感を感じ成虫を取り出し、よく見てみるとなんとホワイトアイでは

ありませんか!

いや~遂に我が家でもホワイトアイがでましたよ!

ホワイトアイなんて何千頭も管理しないと出ないと思っておりましたので、いまいち不人気の

セアカフタマタでもうれしいですね~♪

この種親は虫社より去年購入したワイルドペアでまさかホワイトアイがでるとは!

今年はこの♀を種親にして来年は♂のホワイトアイもだしたいですね~!

7月20日

最近我が家のデジカメが不調で、しかたなく携帯でとった画像の為分かりずらいのはご勘弁

を~♪

それではまた、バイナラ~♪







CATEGORY : セアカフタマタ TB : (0) CM : (12)

この記事に対するコメント


きれいにうつってますよ、ホワイトアイ。不思議なもんですね。
うちのセアカ、ずっとZマットでやって60UP。小さすぎて笑えました。
でもどんな種でも無事羽化してくれただけでうれしいです。
【2008/07/20 23:03】 URL | ルカJ #- [ 編集]

ご無沙汰しております、ルカJさん!
うちのセアカ幼虫10匹くらいのうち♂1頭だけ、しかもその♂は現在やっと蛹、こっこいつが無事羽化しないと累代できません!
うちは初令から菌糸ですがすべてちっちゃいです!♂のサイズも無事羽化してもたぶん60ミリそこそこだとおもいますよ!
次世代はガンバリますよ~♪
【2008/07/20 23:56】 URL | マシリト #- [ 編集]


久しぶりですね。ホワイトアイが生まれるなんてすごい偶然ですよね。大切に累代してください。
【2008/07/21 00:40】 URL | ルビアス #- [ 編集]

ご無沙汰しておりました、ルビアスさん!
ルビアスさん元気してますでしょうか?
まさか細々とブリードをしている我が家でホワイトアイがでるとはまさにラッキーの一言ですね!
宝くじでも買っちゃおうかな~♪
【2008/07/21 09:40】 URL | マシリト #- [ 編集]


御無沙汰してました♪お仕事忙しいようですねェ><;あまり無理せずにマイペースでいきましょい!^^v
ホワイトアイのセアカ!?今まで一番飼育した人がいたであろうセアカの白目ってかなりレアなんじゃないですか!?次世代以降が楽しみですねェ♪
【2008/07/21 20:46】 URL | komachi #- [ 編集]

こんばんは。
お久し振りです。

セアカホワイトアイ羽化おめでとうございます。
我が家でもそんなネタが欲しいです~
国カブを見渡しましたが、出ませんw

セアカホワイトアイ、是非、累代してみてください~
【2008/07/21 21:25】 URL | わか #- [ 編集]

凄いッス!
累代して、立派なホワイトアイ血統を
作りましょう!
【2008/07/21 21:26】 URL | 回天 #- [ 編集]

こんばんは^^
おおっ! 運がいい~
白眼固定頑張ってください^^
【2008/07/22 20:41】 URL | Dolar #- [ 編集]

ご無沙汰しております、komachiさん!
komachiさんはお元気そうですね!
コンスタントにブログも更新しているようで関心いたします。
今回はたまたまホワイトアイという願ってもないネタがありましたが、次回のネタがありませ~ん
早くアンテの♂羽化しないかな~!
【2008/07/24 20:18】 URL | マシリト #- [ 編集]

こんばんわ、わかさん!
おひさしぶりです!
祝福のお言葉有難うございます!
掘り出したとき目を疑いました。
次はアンテのホワイトアイ狙いますよ~(爆
【2008/07/24 20:49】 URL | マシリト #- [ 編集]

こんばんわ、回天さん!
すんごいマグレっす!
なんとかセアカフタマタのホワイトアイ血統完成させたいです!
なにかと相談に乗ってください!
【2008/07/24 20:54】 URL | マシリト #- [ 編集]

おばんです、Dolarさん!
そうなんですよ!
一生の運を使い切っちゃたみたいです!
なんとかがんばって白眼固定目指しますよ~♪
【2008/07/24 21:00】 URL | マシリト #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://hiyacyuu.blog32.fc2.com/tb.php/27-c7ea60cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

マシリト

Author:マシリト
1965年生まれ
男性
家族 妻 子供3人
会社員
横浜市在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
